top of page
  • 代表 カイ アツヤ

芸能人オーラを得る美ボディメイク法

更新日:2023年3月6日

3日で体重が8キロ減り、ウエストが細くなる!

1週間で体重が13キロ減り、脚が細くなる!


上記のようなキャッチコピーが本当かどうかはさておき、実際にそれらが実現できたとしても、「綺麗になる」のとはまた別の話。なぜなら、人は体重が減ったからといって、それが美しさに直接結び付くわけではないのだから。




◆とにかく痩せたい日本人


日本の美の基準、とくにメディアから発信される美容情報の多くはアメリカ・ハリウッドがベースにあり、日本人女性は海外の影響を大きく受けています。しかし、そんな環境にありながら、日本人女性は「やせなきゃ!」という願望が外国人と比べ非常に強い。


日本人女性は「綺麗な女性は痩せている」という情報を頭の奥深くまでインプットしています。 銭湯や温泉でひどく痩せた女性の裸を見て、「あんな体型にはなりたくない」と言いながらも、その方に近い体重を無意識で目指しているのです。とくに20代の女性にその傾向がとても強い。



◆メリットとデメリット


痩せた体になる最大のメリットは、スチールモデルのように「洋服」が非常に惹きたつことにあるでしょう。ボリュームのあるバスト・ウエスト・ヒップでは洋服の印象が少し変わってしまいます。 反対にデメリットは、体に凹凸がなくなるため、非常に貧相な「肉体」になってしまうこと。


私が美の基礎を学んだオーストラリアや身内が住むニューヨークでは、痩せすぎな女性は肥満傾向にある女性と同等に「魅力的ではない」と男女から低い評価を受けていました。 世界基準での美しい女性は、適度な脂肪と体重を保ち、全体的なボディラインに気をつけている方がほとんどです。 日本人女性はファッションセンスの高い民族と言われますが、痩せすぎ体型が年々増え続けているのも理由の1つではないでしょうか?



◆日本人女性が優れているところ


世界の女性と比べて日本人女性はファッションセンスだけでなく、とくに「無駄毛のないツルツルな素肌」に関しても優れたものを持っています。最近ではデリケートゾーンのVIO脱毛を行なう方も増えてきましたし、無駄毛のない美しい肌を目指す意識の高さは世界一だと思います。エステティシャンとして外国人と日本人への施術を比べた時、毛の少ない日本人への施術はオイルの伸びが良く非常にやりやすいです。


ちなみに、以前は「美しい黒髪」で日本人女性は世界的に有名でしたが、今は他国のアジア人女性の方が美しい黒髪を持っていると思います。残念ながら日本人女性の95%は髪にトラブルを抱えており、それを改善させない限り、看板を取り戻すのは難しいでしょう。



◆美とは総合力


日本人女性に共通することは、真面目すぎる性格ゆえ1つの方法(体重減)に固執し、全体的な印象をおろそかにしてしまう事ではないでしょうか? もしあなたが本当に芸能人のように美しくなりたいと願うのなら、体重を落とすことよりもまず全体的なパーツの底上げにフォーカスすること。つまり、1点豪華主義ではなく浅く広く美を高めていくのです! 詳しくは私の過去コラムを初めから読み返して頂ければ幸いです。


そして、人にはそれぞれ美しくなる方向性があります。アジアンビューティーが向いている人や外国人風が向いている人など、人それぞれ強みと弱みを持っており、誰もが前髪を作って可愛くなれるわけではないのです。


あなたの進むべき美の方向性を明確に示してくれる専門家は、あなたの近くにはいないかもしれません。 しかし、あなたが通うヘアサロンやネイルサロン、まつげエクステサロン、フィットネスクラブなどの技術者全員から意見を集め、全体的な美的レベルを高める努力をしていけば方向性が少しは見えてくるはず。


幸運なことに、どなたでも芸能人のように美しく輝ける美貌を何かしら持っています。ほとんどの方がそれを発揮できていないだけ。 


ただ単純に体重を落としてもその美貌は開花されませんので、ぜひ今日から全体的なバランスを意識して美活を進めてくださいね。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page